久し振りの腰痛

昨年の7月のギックリ腰以来マッサージなどに定期的に通い、腰痛とは縁の無い生活をしておりましたが、先週の初め頃からやや違和感を覚え「こりゃマズイ!」と早速マッサージに行った次第。
昨年11月依頼久し振りに体をほぐしてもらうと、これまで痛くも無かった所が異常に痛い。
「ちょっと、強すぎるけえ優しくしてもらえん」と痛さをこらえつつ言うと「河野さん、強くしとらんよ、運動せんけえ筋肉が硬くなっとるんよ!」と言われる始末。
しかも、首が相当硬くなっていたようで、肩やひじの痛みも首からと言われ、これまたかなりいじめられてしまいました。
まだ全快はしてませんが、お蔭で少しづつ腰の違和感は和らぎつつあるので、今度の日曜日はスキーに行こうかと思案中。
まさに喉もと過ぎればとはこの事ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする