B型

松本復興相はB型だから短気だとか
因みに、私もB型
確かに、家内からは「気が短い」なんて時折言われますが、それ程気が短いとは自覚していません。
そこで、血液型別おすすめ職業がネットで出ていたので見てみると
B型は「作詞家・作曲家・画家・建築士・デザイナー」などの芸術・感性型の職業。
なるほど、私の趣味は音楽ですし、仕事は建築系。
まさにピッタリの職業!ですが、感性型の仕事が苦手なのは何故でしょうか?
で、政治家に向いている血液型はO型とあるので、残念ながら松本防災相は政治家に向いていないことが分かります。菅さん、血液型でも下調べしておけば良かったですな・・・・
と、血液型で性格が分かるとよく言われてますが、私の父親、そして三人の息子も全員B型ですが、本当にB型らしいのは、私と次男ぐらいです。
と言うことで、感性型のデザインなんかこだわって、B型らしさを出さねばいけませんね!
そして、何かでトラぶったら、「私はB型なので」と釈明しよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     や~B型でしたか、なるほど・・・・実は私も同じB型です。
    自分自身、あまり短気では無いと思っていますが、
    良く会話で、結論だけを先に話したり、数段飛ばしの話法を
    してしまい、誤解されことも有り、やっぱ気が短いのですよね

  2. よんばんらっぱ より:

     あっしは自他共に認める短気です。そしてA型です。
    そして音楽が趣味で建築屋です。 

  3. 河野 より:

    どう見ても、出雲そばさんはA型で、よんばんらっぱさんはB型だよね!
    やっぱ、血液型は当てにならんな!諸君!