手形

やられました・・・
新築の現場で、施主の奥様と娘さんが、左官が珪藻土を塗っている所に来て、階段の壁に「手形」を付けていました。
まあ、時折、新築の現場では小さな子供が手形を付ける事はよく聞きますので、大きくなった子供ということにしておきましょう~
現場が自宅から近いので、毎日見に来てくれていて、私以上に現場を確認してくれています。しかも、飲み物なども毎日出していただき、職人一同感謝しております。
ハウスメーカーのような規格住宅とは違い、現場で施主と収まりや仕上げの打合せをしたりと、施主が進む行程に関わることで、完成の喜びが大きくなるのではないかと思います。
さてさて、完成まであと少し。完成が楽しみです。
P1070264

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    あっ…そう、そっちの手形ね-。
    私はてっきり、約束手形のことかと思いました。
    まぁ-そっちの手形なら…
    無事の完成を祈念いたします。

  2. 河野 より:

    北の旅人さん
    久し振りじゃね~コメント有難う!
    北見は吹雪?
    時節柄、手形は、こんな手形だけを相手にします。
    今日の広島も寒いで!

  3. 北の旅人 より:

    猛吹雪です。
    もう50センチぐらいは積もったでしょうか?
    な~んてウソだよ~ん。
    今日は快晴です。寒いけど…。