不愉快

今朝、ニュースを見ていたら、中国の副主席による異例の天皇陛下との面談について、宮内庁の長官が異論を唱えた事に対して小沢氏が文句を言っていた。
いかにも、権力をかざした物言いに朝から「不愉快」なスタート。
中国に、300人もの新人議員をつれて、主席と会うデモンストレーションも如何なものかとの感。
家内は小沢氏が余程気に入らないらしく、TVに出るたびに「嫌い!」を連発。
「あんたあ、会った事も無いのに、どうして人柄まで分かるん?」と聞くと、「会わんでも、あんな権力をかさに物言う人は大嫌い!!」とのお卓説。
まあ、うちの家内が嫌うぐらいですから、世の女性の大半は小沢氏を嫌っているのですなあ。
女性を敵に回すと恐ろしいですぞ・・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千成ひょうたん より:

    スイマセン。
    リフォーム業界の小沢といわれています。
    そうですか。育代は「好かんタコ」と
    いっていましたか。
    顔の造作では自分が選んだ亭主と50歩100歩といった
    所だと思いますが。
    私は本物の小沢と違って、お金もないし出るのが面倒なので、事務所でカップラーメンをすすっています。
    原稿の締め切りが24日だそうですから、がんばってね。
    と先週、小野さんたちと飲んだとき、福がボソッと
    もらしておりました。
    今度は育代に書いてもらったら。
    私も千賀子に書いてもらうようにします。

  2. 河野 より:

    くれぐれも言っておきますが
    私の家内の名前は”育恵”です。
    育代ではありません。
    それと、年末は忘年会で忙しく頭が回りませんので
    千賀子さんに私の原稿もお願いします。