秋の臭い

今朝は、家内を誘ってのウォーキング。
一人で歩くと自分のペースで歩けるのですが、連れがいるとそうは行かない。
歩く途中で突然「秋の臭いがするね!」と言われるものの、どの臭いが「秋の臭い」か分からないため、適当にあしらうと、「この臭いが秋の臭いなんだよね」と追い討ち。
さらに、突然「この花は○○」と言うや、花を摘むので、暫く立ち止まる。
昨夜、「私も歩いてみようかな」と言ってたものだから、朝、起こして誘ったのだが、やはり、「秋の臭い」など分からない私は、一人で歩いたほうが良いようだ。
明朝は、そっと抜け出そう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千成 より:

    いつまでもいい年して、何馬鹿なことやっているのだべさ。
    女房は亭主とデートのつもりだんべぇが、亭主は今日の会社のことややるべく順序など考えたり、無の境地になって、一人の時間を過ごそうとしているのだから、目的が最初からまるきり違うんでんぇの。
    そんなことは、おらが県の芸能人のU字工事でもかわるべぇ。

  2. 河野 より:

    よその夫婦の仲が良い事を妬くのではありません。
    U字工事なんて知りませんが、栃木と言えば、あの変な訛りの、立松和平かSAXの渡辺貞夫ぐらいですか?