かき揚げ

連休中も三日間は詰め込み勉強でヘトヘトになり、昨日の日曜日は一日ゆっくりとしておりました。
昼ごろ見ていたテレビで、そばをかき揚げと併せて食べるのを見て無性にかき揚げが食べたくなり、そばは無かったのですが、うどんが有ったので、早速家内にかき揚げの作り方を習って作ってみました。
常々食べるときにはなんとも思わなかったのですが、結構塊にして揚げるのが難しく、バラバラなかき揚げとなってしまいましたが、食べてみると、さすが自分が作ったものは大変美味しく、多めに作ったかき揚げも完食してしまいました。
これで、私のレパートリーに一品加わりましたので、次は何をレパートリーにしようかと、チョッと料理に興味を持った連休でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    出来れば証拠写真撮って頂ければ、…。
    私にもご馳走してください。かき揚げ大好きですから。
    私もたまーに料理したりしますが、ふっと料理の才能があるんじゃないかと
    錯覚するぐらいに感じる時があります。
    でも、たまーにするからいいんでして、毎日じゃ大変です。
    あーぁ、感謝してます。

  2. 河野 より:

    とても写真に写せる出来映えではありませんでした・・・
    へえーー、北の旅人さんは料理好きなんですね~
    学生時代からは創造できませんなあ~不精なイメージでしたね。
    え、私もですか。
    現在のレパートリーは、誰でも出来る「鍋」
    皆作れる「カレー」、鍋振りできない「チャーハン」
    具ばかりの「どんぶり物」等々です。