たまには公共事業(小規模)を

1f705532.jpgうちの市の小学校のトイレを改修する事となりました。その着工前の写真です。
私の子供の頃の学校のトイレは「花子さん」が出そうな暗い、汲み取り式のトイレで、大の方は絶対に行きたくない所でした。現在のはそんな事は無いのですが、残念ながら、市にお金が無いためか全く手が入れられておりません。痛み放題です。
ここの子供が未来の街を作るのですからもう少しどうにかならんかいのーと思ってしまいます。
何事も足元を見ることが大切ですが、行政ももっと見て欲しいもんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 佐々木 茂至 より:

    北見市の小学校はほとんど改築していて、立派になっています。
    今時、公共施設で汲取り式とは、ちとかわいそうです。
    立派に改修してください。

  2. 河野 より:

    茂至君コメント有難う。
    北見市はお金があるんですね。
    でも、土佐の遺伝子と付き合うのも大変でしょう・・・
    これからも覗いてください。
    河野