PC

毎朝7時20分に出社し、机の上のPCを立ち上げ昨日を振り返り今日の予定の確認し、そして皆の日報をPCでチェック・・・・が朝一の日常
それが、今朝はPCが立ち上がらない
修復を待つも時間がかかるばかりなので2度ほど強制的に電源を落とし、やっと立上った
毎日何気なく行っていることが突然できなくなるとこんなに調子がくるってしまうのかと驚いてしまった。
さて、このPCは何時から使っているかと本体をひっくり返して備品シールを見ると「平成22年4月19日購入」と書かれていて、早いものでもう7年も使っている事になる。
私の仕事ではプレゼンテーションソフトなど画像系の仕事もあるので、当時としてはハイスペックな仕様のPCを選んだので、これまでのPCの中では一番思い入れがあります。
ですので、買い替えるのは少々気が重たいのですが、いつダウンしても良いようにバックアップをしておきましょう。
何でも、日々使い慣れたものを手放すのは寂しいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする