誕生日

今日は私の57歳の誕生日です。
子供の頃と違って、指折り数えて誕生日を迎えるなんてことはありませんが、この日を迎えるとまた年を一つ重ねると言う節目なので、気になる日であります。
家族での誕生会は日曜日に孫たちも来て賑やかに祝ってくれました。
しかし57歳。
誰もがこの年になってくると、若いころイメージしていた年と、その年を迎えた自分との違いを感ずるのではないでしょうか?
私も多分にもれず、若いころ抱いていた定年を迎える初老と言うイメージとは程遠く、まだまだ成長途中と言う認識です。
と言う事で、体は徐々に衰えつつあるのでしょうが、心は若者で57歳を送りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    誕生日おめでとうございます。
    お孫さん達に祝ってもらってうらやましいです。
    お互い歳とりましたが、まだまだがんばりゃにや!

  2. 河野 より:

    北の旅人さん
    コメントありがとう!
    孫から手紙を貰ったですよ。
    なんか嬉しいもんですね~
    お互い、頑張ろう~