スケジュール管理

月二回ある奉仕団体の例会。
昨日はその日だったので行ってみると建物の入り口に案内が出ていない。
すぐ横の事務所で聞いてみると、担当の事務局の方から「日曜日に合同例会を行ったので、今日は休みです」との返事。
思い出せば、日曜日はイベントなどの行事があったので例会を休んでいたので変更になったことが頭に入っていませんでした。
スケジュール管理はPCを使い、携帯と連動しているので入力さえすれば間違える事はないのですが、予定の変更をしないとこんな事になってしまいます。
車のカーナビも大変便利で重宝していますが、知らない場所に行く時、カーナビと道路しか見ないので廻りの風景を見ず、道順を覚える事ができなくなっています。
ITは非常に便利ですが、便利すぎるのも・・・・ですね。
やっぱ手帳を持つようにしますかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    や~相変わらず忙しく動いておられますね~。
    以前からIT関連は早くから取り入れられてましたよね、
    私はアナログなので中々ついて行けません。
    TOTOリモデルクラブEXPRESSの経営者インタビューの記事
    を読ませて頂き感心しました、しっかりとした
    経営方針が出されていましたね、参考にさせて頂きます。
    体 調 管 理も大切に頑張って下さい。

  2. 河野 より:

    出雲そばさん
    早速読まれましたか。有難うございます。
    随分前にも受けていたので、またですか?って思いましたが、このリモデルエクスプレスになってからは初めてだったようです。
    まだまだ課題ばかりですが、足元をしっかりと見据えて前に進みましょう!!