お見舞い

弊社の塗装工事を受け持ってくれている塗装工事店のMさんが倒れ救急車で病院に入ったのが一ヶ月前。
当初はかなり容態が悪く、一時は助かるかどうか半々とまで医者から言われ、先週まで集中治療室で人工呼吸器を付けていたようですが、やっと一般病室に移ったと聞き、先程お見舞いに行ってきました。
行ってみると、かなり痩せてはいましたが普通に話もでき、順調に回復している様子で一安心。
でも、少し階段を上り下りするだけでかなり苦しいと言っていたので、まだまだ肺の機能は十分に回復していないのでしょう。
それにしても、倒れる一週間前に我社の納涼会で一杯やったばかりだったので、この様な事になるとはにわかには信じられませんでしたが、暑さで体力が落ち、持病の糖尿病から合併症が発症したようで、改めて「無理はできんのお~」と病室で話をした次第です。
彼は私より5歳程若いのですが、私も何が起きても不思議は無い年齢となってきたと言う事なのでしょう。
もはや「無理は禁物」です。
と言いつつ、無理するんですよね・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする