深夜の爆発

日曜日の朝2時にドカーンと言う振動で飛び起きました。
地震かと思って地震速報も見ましたが地震でもなく不思議に思いつつ朝を迎え、朝のニュースを見てびっくり!
現場は、自宅から直線で約3Km
早速、ベランダから工場方面を見ると黒煙が上がっていました。
昨日はイベントで何人もの人と話をしましたが、工場近くの住宅ではガラスが割れたりと被害が出ているようです。
イベントを手伝ってくれていた地元のガラス屋さんは、昼から復旧に。
現場では作業していた人が亡くなられたとか。
改めて、石油化学コンビナートの危険性を思い知らされます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする