やられた

先週の金曜日に幼稚園に行っている孫が発病したおう吐下痢症が嫁さんに感染しダウンしたため、一家が我が家に転がり込んできた。
私は飲みが会って遅く帰ると、嫁さんがダウンしているため孫たちが寝室で寝ていた。と、深夜家内が何やらバタバタと布団を上げては拭いている。
どうやら今度は下の孫2歳にうつったようだ。私は酔っていたので余り覚えていないが、夜中に5・6回もどして大変だったらしい。
すると翌日の夜中家内が何度もトイレに・・・・
予想通り、日曜日は嘔吐・下痢+発熱でダウン。
私はまだ何事も無かったが、夕食が欲しくなくチョッと変かなと思っていたら寒気が来て計ってみれば38.2度
マズイ!と思ったのもつかの間、やはりトイレに行く羽目に・・・
と言う訳で、昨日は久し振りにダウン、病院に行った次第。
やっと今朝から、普通に戻りましたが、「君子危うきに近寄らず」ですね。
やられました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする