好きなテレビ番組

友人がブログに自分の好きなテレビ番組を書いていました。見れば、自分と殆ど同じ!
うーーん、この世代の男は、「天地人」「鶴瓶の家族に乾杯」を皆見ているのかと思ってしまう。
そう、私もこれらの番組を出来るだけ見るようにしていて、昨夜も「鶴瓶の家族に乾杯」を楽しく見ながら、日本の田舎に子供が少ない事が良く分かる。そう、少子高齢化の実況中継のようだ。
それはそれとして、見たい番組が本当に少ない。
地上波・衛星の番組を探しても、見たい番組が無いのでテレビを切ってしまうことも度々。
折角、先月薄型テレビを買ったのに、残念・・・
そこで、休日にレンタルビデオでもと、出かけてみても、見たいビデオを探すのに疲れてしまい、結局詰まらん映画を見る始末。
テレビを楽しむいい方法は無いんですかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千成ひょうたん より:

    相も変わらずばかなことを言っているな。
    今のテレビがつまらなくなったというのは、年とった
    せいで、芸人が出てきて大騒ぎする番組をうっとうしく感じるようになったからだよ。
    旅番組や、家族に乾杯、時代劇を見るようになったら、
    もう人生終わりと思って間違いないよ。
    もはや時代のスピードについていけなくなってきたのだから。
    私は美の壷が好きだけど。

  2. 河野 より:

    言われるように、確かに時代のスピードに付いて行けなくなっているんでしょうね!
    まあ、人生が終わりなんてアラ還の方に言われるのも如何なものかと思いますが、大騒ぎする番組は確かにうっとうしい。
    でもね、美の壷に対抗して、「N響アワー」だけは欠かさず見てます。時折寝てしまいますがね・・・

  3. 北の旅人 より:

    最近のお笑い系の番組はどうも笑えない。
    子供達はおかしくて笑っているが、わたしにはどうしても
    何がおかしいのか笑えないことが多い。
    やはり歳なんでしょうか?

  4. 河野 より:

    そう、北の旅人君。私と同じで年を取ったせいだそうです。
    君はまだ子供が家に居るから感ずるだろうが、夫婦二人となると、それも分からなくなってしまった。
    けど、夫婦二人も良いもんだぜ!!