テレビ

政治に関心があるほうでは無いので、このブログでも政治に関して書いた記憶は無い。
が、今朝はテレビを見ていて苛立った。
と言うのは、今度の総理指名選挙で自民党の執行部が「白紙投票」をするとかの報道を先日から見ていて、「今更、政権与党から負けた自民党がどう投票するかなんざ、どうでもいいこと!くどくど放送するな!!」と、そんな事を何度も放送するマスコミに腹が立った。
テレビを見て苛立つなんて、精神衛生上好ましくないので、これからはできるだけ、ニュースとか報道物は見ないようにして、新聞とネットでニュースを知る事としよう。
テレビの功罪については、色々言われておりますが、要は選択権のある見る側が見るか見ないかなので、今朝の自分の苛立ちも、自分が見なけりゃ良かったって事。
何事も、受身でいると、人のせいにしてしまう典型か。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千成ひょうたん より:

    愚痴をこぼすのは年のせいだよ。
    お母ちゃんと一緒に
    「幸せはシャンソニア劇場から」
    でもいって来たら。
    久しぶりに映画らしい映画だっよ。
    妻と娘の3人で見たのですが。

  2. 北の旅人 より:

    私の知人も、歳のせいか愚痴る事が多くなったとぼやいていたのを思い出しました。
    くだらんことに腹を立てていては、いくつ腹があっても
    足りません。
    楽しいテレビ番組を見ましょう!!