よう降った~

関東は先週、東京に行っている時に梅雨が明け、真夏を体感しましたが、当地広島はまだ梅雨の真っ最中。
ここでも一昨日からかなりの量の雨が降り、昨日は山口県防府市で土砂崩れが起こり犠牲者が出たとテレビで報じていました。
気象庁のHPで雨雲の様子が分かるので、昨日は朝から時折開いては山口方面の雨量が多いので「山口で災害が起こらなければいいがなあ」と思っていた矢先でした。
今日は、曇り空で日食は生憎見れそうにありませんが、どうやら梅雨の山場は抜けたようです。
さて、お盆休みまであと少し!
暑さに負けぬよう規則正しい生活に気を付けます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする