男の料理教室

06fc9a7f.jpg先週の土曜日に、廿日市店がオール電化のPRを兼ねて、「男の料理教室」を企画しました。
食べ物となると気になる性分なので、そこの所を見学に行きましたら、7~8人の方が集まっておられ、中には、蕎麦屋さんの格好をした男性も居られました。
どうやら、いつもご協力いただいているO様が知り合いに声を掛けて戴いたようで(有り難い限りです)、思った以上の賑わいでした。
事前に一番心配だったのが講師をメーカーの所長がやる!と聞いていたので、大丈夫かいの?と心配しつつ見ていましたが、乗りの良い所長さんなので(助手の方がしっかりしていました)チジミなど美味しくできていました。
と、料理も8割がた出来たかなと別室から部屋に入ってみると、既に大半の人は椅子に座って、ビールを飲まれており、私にもOさんから「はあ、座って一緒にやりんさい!」との声!
待ってましたと、相席させていただき、皆さんが作られた料理をつまみに、話しが咲きました。
参加された方は近所の方が多いのですが、経歴が様々で、話題沸騰、時間を忘れてしまうほどでした。
蕎麦屋さん格好をされたSさんが、今度は「蕎麦打ち教室」をやろう!と言うことになり、準備は少々手間が掛かりますが、一緒に食べ・飲むは我々を知っていただくには一番ですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おおたです。 より:

    イベントできるスペース、いいなぁ。羨ましい!

  2. 河野 より:

    自社に場所が無ければ、公民館でも出来るんじゃない?やってみてください。結構いいです。