時代の流れか・・・・・

dbe46bad.jpg近所の私の母校でもある中学校から教室に冷房設備を付けて欲しいとの電話が教頭先生からあり、早速訪問し校長先生と話をしました。
現PTA会長がこんな暑い教室じゃ勉強にならん!!PTAで作ったお金で何とかしてくれ!と言う事になったらしく、私に依頼したようでした。
確かに、多くの私立の学校は冷暖房されており、職員室さえ冷房設備が無いとは時代錯誤だとは思いますが、子供の教室にまで冷房設備をPTAの負担で付けるとは、つくづく時代の流れと思いました。
少々暑い位集中したら忘れるわい!とは勝手なオヤジの弁ですか・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 佐々木 茂至 より:

    北海道からみれば、想像を絶する暑さでしょう!!
    時代の流れには逆らえません。
    勉強する環境も時代とともに変わります。
    ちゃんと冷暖房設備付けてください。