会社訪問

今日6月30日、広島工業大学建設工学科のOさんが会社訪問に来てくれました。
Oさんは大変真面目そうな学生さんって感じで、最初は随分緊張されていたのか、蚊の鳴くような声で話をしてくれましたが、帰り際、事務所に居た皆に紹介する時にはハッキリと受け答えをする好青年に変身していました。
弊社のような田舎の零細企業を何で企業訪問する気になったの?と聞きましたら、HPを見て顧客志向であることと、技術志向であることで興味を持った様でした。
来期は最低1名は採用する計画ですが、Oさんのように積極的に訪問してくれるのは、採用する側にとっては自社を理解してもらうのにとても大事な事ですし、入社後の思い違いも少ないでしょうから嬉しい限りです。
就職を希望する諸君!リフォーム業界は自分を成長させる分野です。
地域で頑張っている優良リフォーム業者はたくさんありますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする