金沢は暖かかった

金沢1金沢2
先日、金沢で会合があるので出張してきました。
北陸方面・金沢は初めてなのでワクワクして行って参りましたが、確かに古い町並みや、工芸品の店など見所が多くとても僅かな時間では少ししか見ることが出来ませんでした。
またゆっくりと行って見たい町として置いておこうと決めました。
さて、会合の方では、リフォームの先進企業の経営者の話を聞き、改めて自社の理念を明確にした顧客志向の展開を着実に進めることの大事さを勉強してきました。私一人が理解するのではなく、社員全員がこの事を理解し行動できるようにする事が私の一番大事な仕事だと痛感しました。
なかなか人の話をゆっくり聞く事が出来なくなってきているように思っていた所だったので、常に素直な自分を持ち続ける事の大事さも併せて学びました。
聞き上手にならなくては!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    私も金沢にいきた~いっ!!
    歴史のある街ですので、ゆっくり観光してみたい所のひとつです。
    でも、ここの田舎からはずいぶん遠いしな~