今日は祝日で会社も休みなんですが、やっぱり修理依頼の電話は入ってきます。
緊急性の無いものは休み明けにしてもらいますが、今朝ほどの一件はトイレの水が止まらなくなってどうにもならない様子なので私が部品を持って行って来ました。
要は、ロータンクトフローとバルブが劣化してタンクに水がたまらない状態なので、フロートバルブをチョイト交換して修理完了~、無事水も止まり使えるようになりました。
すると、自分でもさんざんつついてみたおじいさんが、「こんな休みの日に来てくれるなんて、世の中捨てたもんじゃない!」と、思わず「そこまで言うか」と思わせるほど喜んでくれまして、素直に私も嬉しくなりました。
このお客様の感動をどう繋げるかがポイントなんだよね。
コメント
確かに・・・。
お客さんの困った時に対処してあげて感謝を頂けるなんて、、最高じゃないですか。
御社の方向ももちろん、、そこに(お客さんからの信頼関係を築く)目標を置いているのでしょうから、、、。
お客さんを招いた「感謝の集い」などなど、、きっと良い結果に繋がると思います。がんば!!
ちなみに・・・。
私の取引先には、、、何かというと「協力」と称して金員の提供を下請け企業に要求します。・・・時々、「なんだ、、これ?」って・・・思います。
初めまして、MIXIからネットサーフィンして参りました。
PiPiと申します。
いい話にたどり着いた今夜は最高
「世の中捨てたもんじゃない 」
そう・・・幸せと感じる心を持ち合わせているか?ってことが
肝心要ですよね。。。。
この光景を想像して PiPiもジワっと 心地良い気分です。
Thank you!