先月弊社の「住まいるクラブ」会員の方に悪徳リフォーム業者対策のための「番犬シール」を送りました。その後「皆さん貼ってくれたかなー」と思っていた所、本日たまたま送っていた先のお隣に現調に訪問した時に、そのお客様が「うちのトイレも直したいのだけど見てくれる」と嬉しい声を掛けてくれたものですから、早速お伺いしたら、写真のように玄関に貼ってくれていました。
つまり、その時は三段階の喜びがありました。
1.顔を見ただけで声を掛けてくれた
2.たまたま隣に行っただけでトイレのリフォームを頼まれた
3.私のニュースレターをよく読んでくれていて、「番犬シール」を貼ってくれていた。
つくづく、定期的にニュースレターを送ることは、私たちの事をお客様が、常々身近に感じてくれている事を実感しましたし、このお客様もリフォームの訪問販売が来ても、弊社の事を頭に浮かべながら断っているんだろうなと勝手に想像してしまいました。
こつこつと手作りで作るニュースレターは、お金や時間を掛けてチラシを打ったり、営業マンが訪問するよりもよっぽど効果的に営業をしてくれます。
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