バタバタしていて書き忘れていましたが、7月に、廿日市店の近くの宮園公民館で、公民館主催のセミナーの講師をさせていただきました。
弊社OB客の住まいるクラブの岡田会長が公民館の運営委員をされている関係で、私が作っている「住まいる通信」の「水廻り困った!」を館長が読まれて、セミナーを引き受ける運びとなった訳です。
当日、20名余りの地域の方が来られ、トイレの水漏れや、詰まりの対応などについて話をさせていただきました。
やはり消費者の方は、訪問販売のこと、商品のリコールやメーカーの対応についてなど、活発な質問や、厳しい意見など直接聞くことも出来、私にとっても大変有意義なセミナーとなりました。
館長からは半年後、今度は住まいの外壁や屋根についてお願いしたいと言われましたので、早速、ネタ集めをしなくては!
コメント