年に8回程度弊社お客様1200件余りにB4片面のニュースレターを送っています。
早いもので4年目を迎え、OBの客様から「いつも読んでるよ!」なんて嬉しいコメントを頂いたりして、この紙切れ一枚の実力に感心しています。
そんなニュースレターも、他社さんと見比べると手作りからか貧相に感じたりしていたので、今回から両面に印刷してみることにしました。
すると紙面が倍になったら当然原稿も倍になり、思った以上に作成に手間取ってしまいました。これも慣れてくると少しは早くなるんでしょうけど・・・
どこのリフォーム会社もOB顧客の囲い込みにあの手この手と苦労をされているようですが、結局は人と人の結びつきと考えれば決して難しいことではなく、ごくごく当たり前の事を当たり前にすることなんでしょう!
またHPにニュースレターをアップしますので見てやってください。
コメント
ニュースレター(店便り)ほど、「継続は力なり!」を感じさせ、凡事徹底、当り前のことを当り前にやることの難しさを感じさせるツールはないと思います。
リフォーム店の経営者は皆、ニュースレターをやれば良いことはわかっているけど、忙しいから、作成できる人がいないから、といろいろな言い訳を考えてやらずにいる店がほとんどではないでしょうか?リモデルクラブで工事をすると必ず店のニュースレターが届くとなるとすごいと思うのですが・・。
これからも他店の模範となるようがんばって下さい。
ヤマコーさん励ましのコメント有難うございます。
私のニュースレターの元はこのブログです。
ニュースレターを作る時に、全体の紙面をざっくり考えて、私の記事はこのブログを読み返してネタを探します。
今回からB4両面に紙面を増やしたので記事作りが大変ですが、これも慣れてくるとそうでもないと思っています。
仰られるとおり「継続は力なり」そして、「当たり前の事を当たり前に行う事」を信条に頑張ります。
あー、それにしても、今期のスタートが今一つ・・・悩ましい仕事です。