なかなか慣れてくれません!

80faa6cb.jpg現在施工中のお寺で飼われている犬です。
6月の雨漏れ以来、何度となく訪問した際には、私なりの愛情を注いでいるつもりなのですが、なかなか慣れてくれません。
昨日も、足元に来ては吠えてくれます。
私たちの仕事で「慣れ」と言う言葉はあまり良い事では使われません。
例えば、慣れからによるミスとか、事故とか色々ありますが、そのたびに「初心を忘れないように」と注意を促すわけですが、そう考えると、この犬は常に私に対して「初心」でいるわけで、おまえなかなかいつも新鮮な気持ちでいいぞ!なんてバカな事を思ってしまいました。
それにしても、工事が終わるまでには慣れて欲しい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする