こんな時が来ようとは

先週の土曜日
孫が、この4月から小学校の吹奏楽部に入りチューバを始めました。
その話は聞いていたので、孫に「都合が付いたら、教えに行ってもいいよ!」と話をしていたら、「今度の土曜日に来てほしい!」との声が掛かりました。
内心は嬉しいのですが、顔には出さず孫と小学校へ
顧問の先生から「ありがとうございます。一人だととても面倒が見きれず、困ってました。」と喜んでいただき
「じゃあ、チューバ・ユーフォニアムの低音をお願いします」との事
4年生の子供ばかり4人と1時間ほど音階練習を一緒に吹き
つくづく、私の人生で孫と一緒に吹くなんて言う「こんな時が来ようとは!」と思いつつ吹いた次第
孫がこのまま続けて、「中学生ぐらいになったら、一緒にアンサンブルをやりたいな~」と言う淡い夢を描いてしまいました。
顧問の先生から、「これからもぜひお願いします!」とのことでしたので、時間が合えばお手伝いしましょう!
ファイル_000

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    や~!、お孫さんも管弦楽を習われるとはいいですね(^J^)
    おじいちゃんも自分の子供のこと以上に熱心に指導されているのでは・・・?
    私も3歳になる孫がこの前来た時にギターのおもちゃを持ってきてました(^<^) もう少し大きくなったら案外教えてほしいというのでは・・・・!楽しみでです。)^o^( これからはこんな話題が多くなりそうですね!!

  2. 河野 より:

    出雲そばさん、お宅はギターですね!
    孫と一緒にギターで歌うなんて、イイですね!
    そのためにも、健康で仕事を頑張らんといけんですな。