チョッと気を抜くと

連休やら、指を切るやらで朝のウォーキングが疎かになっている
今朝は、久しぶりのウォーキング
5時半過ぎに対岸の宮島の尾根から日の出を拝みつつ歩く。
6時半に帰宅後恐る恐る体重計に乗ると、連休前より1KgUP!!
トホホ・・・と思いつつ、朝食の焼き飯を作ると、二人分にしては多量に作ってしまう。
フライパンの中の量は少なく感じたのは、食い意地が張っているせいだろう。
そこで、勇気を持って焼き飯を残した。
お百姓さんごめんなさい。
もう、外食でセットもの(うどん+カツ丼など:大好きなのです)は食べません。(連休の外食でも、セットものばかり食べてしまった)
チョッと気を抜くと駄目な私です。
今日の昼食は外食だがどうする?悩ましい・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     私もGWに娘夫婦が来ていたので一緒に
    良く食べ良く飲みましたが、
    5月1日~5日まで毎朝ウォーキングをしましたので、
    今朝の体重は連休前と変わりませんでした
      そろそろ効果が出てきたようです。

  2. 河野 より:

    出雲そばさん、頑張ってますな~
    連休中も頑張ったですか・・・
    こりゃ負けられません!