ユーフォニウム(個人的なことで済みません)

9ffabb6b.gif私の趣味は自己紹介にも書いてありますが、あまり知られてない楽器ですがユーフォニウムと言う吹奏楽で使われている楽器を吹くことです。
もちろん、ギターとかピアノのようにいつも一人で吹いて楽しめるものではないのでバンドに入って楽しんでおります。このバンドは、私のように「余り熱心に練習しなくても良いよー」とおおらかな気持で迎えてくれるバンドなので、ついつい甘えてしまって気が付いたら、えーーもう3ヶ月も練習に言ってないじゃん!と言うような状況です。
こんな私なのでもちろん上達する訳は無く、昔(学生時代)に身に付けたものを食いつぶしながら楽しんでいるようなものです。
毎年、11月ごろにバンドの定期演奏会(数少ない発表の場)で演奏しますので廿日市シニアウンドアンサンブルの定期を聞きに来て頂ければどんなもんかお解かりいただけるでしょう!
吹奏楽の演奏会って結構迫力があって面白いですよ。
ちなみに、今年も1月から練習に行ってません。
明日は必ず行きます。皆さん済みません!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする