東京は右・大阪は左?

先週は、3日間ほど東京・大阪と出張してきました。東京へはジェルコの運営審議会、大阪へはタカラスタンダードさんの大阪タカラ会に呼ばれまして、うちのリフォームへの取り組みについて恥ずかしながら話をしてまいりました。
今回発見した事は、今更と言う方もおられるかもしれませんが、私には大発見!!でした。
東京ではエスカレーターで急いでる人は右側で追い越しますが、大阪では左側で追い越していました。
東京から大阪に入ってエスカレーターで行儀良く左側で止まっていたら、みんな右側で止まっているので、やっぱり大阪に人はルールを守らんなーと思っていたら、それがルールでした。
商売が土地土地で違うのも当たり前と納得でした。
それにしても、出張は疲れる!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする