他人のふり見て、我がふり直せ!

昨日高齢の男性が来店

少々感情的になっておられる様子で、話を伺ってみると某ハウスメーカーで10年余り前に新築

その時に設置したエコキュートが湯が出なくなったので、そのハウスメーカーに電話すると

「それはウチではなくメーカーに連絡してください!」と見に来るどころか取り付く島も無く、しぶしぶメーカーに連絡して来てもらうと、ヒートポンプユニットの故障で10年以上経ってるため部品が無いのでヒートポンプユニット交換で費用が25万円かかると言われ、ついに怒り心頭

”もうこのハウスメーカーには絶対頼まん!”とお怒りの状態で来店されたとのこと

今時の顧客対応で、TVでコマーシャルまでされているようなハウスメーカーがそのような対応をしたことに耳を疑う話です。

改めて、新築営業をされている営業現場ではこのようなアフターの対応は、さっさとメーカーなりに引き渡したいと言う会社の様子が見てとれます。

それにしても、このような対応は高額な住まいを買った顧客にしてみればとんでもない話で、感情的になられるのも無理はない話ですが、このような対応を許しているといずれツケが回ってくることは間違いありませんね!

他人のふり見て、我がふり直せ!

 

 

 

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