出先から事務所に帰ると「今日でもいいから、すぐ床を直してほしいと依頼が来ました。社長なら状況が分かると言われてますので、電話を願います。」とえらく急ぐ様子
何度かお邪魔をしているお客様で、確かに玄関ホールの床がフワフワだったことを思い出したし、お客様に「こりゃ直さにゃいけんね!」と話をしたことも思い出した。
とは言え、そんなに緊急性のある事でもないのでとりあえず現場を確認。
少々せっかちなお客様ですのでやんわりと「うちの大工さんもね、腕を組んで仕事を待ってるんじゃないんよ。じゃけえね、明日も明後日も仕事の予定が入ってるんよ。明日仕事があるかないか分からんようじゃ、不安でご飯も食べれんじゃろ」
「でね、仕事の順番を入れ替えたら、来週出来そうなけえそれまで待ってね」
と話をしたら、「ほうなんよ、うちはねいよいよにならんと言わんけえね。ほいじゃけど早うしてね!」と分かっていただいたような・・・
そうは言っても、ちゃんと我が社に頼んでくれるのですから有難いことです。
コメント