毎月修理を集計している。
1月の集計を行ってみると何と170件!
寒波による凍結の影響で水道管が破損したり、便器や給湯器のストレーナーが目詰まりなど昨年同月の倍の件数を対応していた。
道理で忙しいはずです。
2月も寒波の再来もあり、既に100件ほど対応しているので、2月も130件以上になりそうな気配。
今週に入って、修理の電話も減り、やっと日常に戻りホッとしている所です。
修理サービスはお客様との小さな接点でありますが、お客様のSOSの要請で行くわけですから、当然喜ばれ、さらにきっちりとした対応が出来れば大きな信頼を得られる貴重な機会とも言えます。
「凡事徹底」当たり前のことを、徹底して行うこと。
これこそ、小さな接点から大きな信頼を作り出すことが出来ると確信しています。
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