19日は2か月ぶりの全体会議でした。
本来は毎月行い、受注・売り上げなどの状況や、引合状況などの情報共有を行います。
ただ、忙しくなると廿日市店との調整が難しくなり飛ばしてしまうこともしばしば
先日の会議では、修理サービスで原因が施工不良だったものが5件もあったのでその原因を確認。その施工において何が足らなかったのかを話し合いました。
このような話はついつい犯人探しに陥りがちなので、施工管理で何が足りなかったのかを明らかにし、今後に生かすよう話し合った次第。
また、業務をスムーズに行うための業務分担や連絡調整の流れなども話し合い、これには女性陣も絡んでくるので、気が付けば予定時間ぎりぎり。
日々忙しくしているので調整は難しいかもしれませんが、全員でワイワイと話し合うことが問題を共有化できることですので、キチンと毎月行わなくてはと反省しきりです。
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