先日行った感謝祭は、弊社の上得意様を対象にご案内をさせていただいてます。
感謝祭の後、参加していただいたお客様との話の中で、どんな基準で案内をしているのかを聞かれましたが、それは社内規定と言うことで詳細は濁しましたが、いくら大きな仕事をいただいても一回だけでは駄目だと言う事を社員全員で決めた事を話しました。
すると、そう言う事を社員全員で決めた事を褒めていただき、こうやって上得意のお客様を大事にする事ができれば、ゲイナンハウスは大丈夫!とのお言葉をいただきました。
たしかに、毎年我社の売上の3~4割はこの上得意のお客様からいただいています。
この「本当のお客様」を大事にする姿勢・活動が我々の原点である事を教えられます。
コメント
私もまったく同感です!
仕事の大小は関わらず、何回もリピートして下さるOB様が、一番大切なのお客様と思います。
先日19日(土)に弊社もお茶会を計画し、40名近くお出かけいただきました。
ゲームの時の皆さんの楽しそうな笑顔を見られ、大変嬉しく有難く感じました。
出雲そばさんも頑張ってますね~
どんなゲームをされたのか教えて下さい!
ゲームは、皆さん良くご存じの「ビンボーゲーム」?おーっと「ビンゴゲーム」です、豪華地産産商品が当たるので大変盛り上がり、大き目の商品目録を作り表彰、一人づづビンゴ記念撮影といった感じでした。