第2回ゲイナンハウス社内ボーリング大会

今年幹事役(社内旅行などの行事)の中谷君から「第2回ゲイナンハウス社内ボーリング大会」のメールが来ました。

昨年は私は惜しくも優勝を逃しましたので、今年こそ是非とも優勝をと密かに狙っております。

まあ、それはそれとして、今日も事務所で「心の病」のことが話題に上り、クレームやトラブルの際に社内で相談できる環境であれば、一人で問題を抱え込むことにもならず、病気にまで発展することは無いと話した次第。

そのような職場環境にするためにも、このようなレクリエーションは欠かせないことだとメールの案内を見てつくづくと感じます。

忙しい・費用が掛かる、とやらない理由はいくらでも並べることはできます。でも、ちょっと無理して社内旅行やこのようなレクリエーションを行うことが、社内コミュニケーションを良くし、結果仕事がスムーズに進むこととなり、会社にとっても費用以上の効果があることは間違いありません。

しかも、家族も参加してボーリングの後焼肉を皆で食べますので、家族にも会社の雰囲気が伝わり、より仕事に理解してもらえると、一石二鳥!

これは去年の写真です。子供たちは大きくなってるかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする