大竹市:キッチン・浴室・洗面所リフォーム

今回のリフォームのテーマは

”身長に合わせた「健康キッチン」リフォーム!”

これまでのキッチンが奥様の身長に合わなくて腰の負担が大きく、台所仕事が辛かったとのこと

そこで、今回は使いやすいキッチンになるように何度もショールームに足を運んでいただき、高さや引き出しの位置などしっかりとご確認いただきました。

また、息子さんの身長が高いとのことで、使い勝手の良い引き戸に帰る際に、頭が当たらないように高くしたりもしています。

着工前の浴室は、タイル張りにステンレス浴槽、冬はとても寒い浴室でした。

洗面所の入り口も低いドアで使い勝手が良くありませんでした

これまでのキッチンは、カウンター高さが80cmのセパレート型キッチン

解体後の中間検査時の写真です。木部などの傷みがないかなどの確認をしています。この写真は丁度、お風呂の土間コンクリートを打ったところで、給水・給湯配管も樹脂管で配管をしているところです。

キッチンの施工では、床を張り替えていますので、しっかりと養生をして施工を進めます。

そして完成した浴室と洗面所

洗面所の引き戸は、後付け施工できるアウトセット吹き戸を採用しています。

洗面台の高さも事前に確認してもらっています。

完成したキッチンです。

カウンターの高さだけでなく、引出の位置などにもこだわった使いやすいキッチンになったと喜んでいただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする