外壁及び屋根葺き替え工事

築25年
外壁はサイディング 屋根はセメント瓦の住宅です。
IMGP5006
当時は、デザインの良いこの平板のセメント瓦がよくつかわれていたようですが、定期的な塗装によるメンテナンスをしないと劣化が進み、塗装もできなくなってしまいます。
IMGP5009
そこでこれからのことを考えメンテナンスフリーの平板瓦に葺き替えることと、外壁の塗を行うこととなりました。
まず、仮設の足場を立て養生シートで近隣に迷惑をかけないようにしっかりと養生を行います。
IMGP5287
既存の屋根瓦及びルーフィングを撤去し、下地板の確認をし防水用ルーフィングを張り替え、谷部の板金工事瓦を固定する桟木を施工
IMGP5290
使用する瓦は、耐風・耐久性能の高いスーパートライです。
IMGP5289
そして葺き終わるとこのように
IMGP5345
IMGP5347
外壁サイディングは継ぎ目や取り合い部の劣化したシーリングを打ちかえます
IMGP5323
今回使用する塗料は、日本ペイントの高耐久塗料パーフェクトトップ
IMGP5357
今年は天候が不順で、想定以上に工期がかかってしまいお客様には随分とご負担をおかけしてしまいましたが、屋根工事と塗装工事ばかりは雨では施工ができないため、私たちも天気には勝てないと職人一同申し訳ないと思いつつ我慢をして、何とか完了し、お客様も、これで私の代は安心じゃねと喜んでいただきました。
IMGP5442IMGP5444

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする