未分類 いただきもの こんな仕事をしていると、結構お客様からなにやかやと頂きます。昨日は、来週から着工するM様から、ご自分で作っておられたジャガイモを二袋!独身の太田君はカレー用にと4~5ケつつましく持ち帰っていました。M様有難うございました。近くの島に行ったり... 2006.07.06 未分類
未分類 O様邸改修工事 トイレと同時進行で外壁の工事をしています。既存の外壁を解体し今回は耐震のためARS工法で補強します。今回は外壁を改修するため外壁をすべて取り外しました。 2006.07.05 未分類
未分類 バスツアー 今週の7月7日七夕の日にお客様と一緒にクリナップ岡山工場と湯原温泉にバスで行ってきます。お陰さまで、案内を送ってたった三日で申込が定員になってしまい、お断りを申した方々にはお詫び申し上げます。最近特に弊社のお客様からの、イベントに対する反応... 2006.07.03 未分類
未分類 水道当番 7月1日土曜日今日は大竹市の水道当番の日です。外は雨だし、どうせ何にもないな~なんて朝から思っていましたら、先程「転居するので閉栓してくれ」との電話。とりあえず、止水栓を閉めて、メーターを控えに担当者が訪問しました。以前は、日曜日の水道当番... 2006.07.01 未分類
未分類 いかがなものか? リフォーム前に床下の点検をしたところ、以前、S社がシロアリ駆除と共に、床の補強をしたとお客様が言われていたものが写真です。補強用のプラ束が当て木に少ししか引っかかっておらず、甚だ未熟な施工をしていました。その上、布基礎をハツッた残骸も床下に... 2006.06.30 未分類
未分類 福岡は熱い!! 昨夜、TOTOさんの計らいでYAHOOドームで野球を観戦しました。私の野球観戦といえば、広島市民球場のもっぱらカープ戦!巨人や阪神とのカードでしたら結構お客さんもいますが、その他のカードは寂しい限りでした。ところが、YAHOOドームは殆ど満... 2006.06.28 未分類
未分類 暑中見舞い おっと気が付けばもう7月が目の前まで迫ってきています。今朝も、顧客管理担当の田中さんから「暑中見舞いの印刷どうなってますか?」と督促のお言葉!例年、手作りの暑中見舞いを作ってくれる人が居たんですが、彼が退職したため見回すとやっぱり自分で作る... 2006.06.27 未分類