朝のラジオ体操

我社では毎朝7時45分からラジオ体操をやっています。
これは私が入社した頃からですから25年間は続けてきています。
まあ、よくも飽きずに続けるものだと思いますが、自分の体調を確認するにも良いですし、社員のチョットしたしぐさの変化も見付ける事が出来ます。
体の動きに元気が無いと「うーーん、朝から夫婦喧嘩でもしたのかなー?」とか毎日見ていると何か感じるものです。
毎日道路の横でやっているものですから、通勤で通っている方からは「ラジオ体操をやっている会社」とも呼ばれています。
若いときは、これぐらいの体操したからって変わり無いじゃん!と思ってだらだらやっていましたが、最近では少しでも体を動かさなくてはと結構真面目にやっています。
こんな事からも年を取ったと自覚します。ハイ!
今度写真を撮って載せます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    気持ちは若いけど、肉体は着実に老いてます。
    毎朝のラジオ体操は、一日の仕事の始まりとして、
    体を目覚めさせる為にもいいことですね。
    自宅の前が公園で、今毎朝町内会の人や、夏休みの
    小学生がラジオ体操をしています。私もしたいんですが
    なかなか起きられません。