冬将軍来る!

0b6c080e.jpg本日2月1日、この冬一番の寒波がやって来ました。
昨年も丁度社内旅行の時に寒波がやってきて、携帯に転送でジャンジャン水道管の凍結、漏水の電話が入って全く落ち着かない旅行だった事を思い出します。
今日の寒波は気温がそれほど下がっていないので凍結の心配は無さそうですが、水道の凍結予防は屋外の水栓や露出した配管にチョットしたカバーなどで覆ってやるとほとんど無いのですが、このちょっとした事が出来ずに起こしてしまうようです。
何事も転ばぬ先の杖で予防が何よりです。
そして、凍結が起こらないことを祈るばかりです。
写真は今朝の事務所前から北方向を撮った写真で、普段の景色とは大違い!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする