新しいデジカメを購入!!

c55a6171.jpg我社においても、全員の机にパソコンがあり、社内の情報を全員で共有できる環境になっています。まあ、今時当たり前の事ですが・・・
この、リフォームの現場からにも現場の写真などをよく掲載して見ていただいておりますが、あの写真はもちろんデジカメで撮っているものです。
我社でも、つい2~3年前までは日常的にカメラ屋さんが現像した写真を配達しに来てたものですが、今では全ての写真はデジカメで撮影しているのでカメラ屋さんとの縁が切れてしまいました。
先週までは、4台のデジカメで撮影しておりましたが、もう思い切って営業・工務の担当者全員が小まめに撮れるようにもう2台購入して一人一台ずつ使えるようにしました。
今回購入したのは、リコー製caplioR1で室内撮影に適した28mmから撮影できる機種です。ヨドバシカメラのインターネットショッピングで33,400円で手軽に購入しました。
さーて、これで着工前の写真や、完成後の写真が無いとは誰も言えなくなりました。私も日頃から持ち歩くように気をつけます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする