スキー場も高齢化?

連休に、スキー仲間の先輩(68歳)と大山にスキーに行ってきました。

まあ、私(62歳)ですから、まさにシニアスキーヤーであります。

お蔭様で、天気がとても良く、冬場なのに大山の山容もきれいに見ることもでき、スキー場からは遠く日本海も見渡せるほどでした。

積雪は少な目ではありましたが、広島のスキー場とは違って雪質も良く、十分に楽しむことができました。

リフトが3人乗りでしたので、一人で滑っていると見ず知らずの人と一緒に乗るのですが、「いやー今日は暖かいので汗かきますね~」なんて世間話をしますが、同席の方も良く見れば50代以上

昼食時、レストランに行くと皆さんヘルメットやゴーグルを外すので、ゲレンデ分からない年齢が一目瞭然。

と、その気で見まわしてみると男性の3割程度は髪が白くなっている感じ

やはり、スキー場も高齢化が進んでいるようで、シニアがお客のかなりのウェイトを占めているようでした。

夜、米子にいる三男と食事した際「父さん、70歳までスキーしたら褒めてあげるよ!そしてスキーも買ってあげよう!」とのこと。

こなりゃ、70歳まで滑るしかありませんね!

と言うことで、スキー場も高齢化が進みます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする