JC

30歳から40歳までの10年間、仕事と家庭以外に一番時間を使っていたのがJC(青年会議所)活動。
昨夜はそのJCのシニアクラブの会合に久し振りに参加。
かつての諸氏より「あんた、久し振りじゃね!」と言われるほど、卒業以来あまり参加していませんでした。
したがって、現役諸氏が挨拶に来られても顔見知りは少なく、名前を見ると皆父上にお世話になっており、すでに世代が替わっていた。
と思っていると、挨拶に来る現役の皆が「河野先輩、息子さんそろそろJCに入ってもらえませんか?」と入会の誘い。
いずれは息子がお世話になろうと思ってはいましたが、気が付けばその時期が近づいてきたのかも・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする