気功

ぎっくり腰をしてからとてもよく眠れる。
先週も動けないので自宅で横になっていると、うつらうつらと夢心地。
でも、夜は10時になると睡魔に襲われ、朝までぐっすり。
朝のウォーキングも腰痛のため出来ず、8時間も寝てしまう始末。
家内に言わせれば「体が休みたいと言ってるのよ!」との事らしいが、私は治療で気功を受けたからだと思っている。
実は、気功の治療の時、触られていないのに腰が動くんです。まさに不思議な感覚。
とは言え、治療の時は体も真っ直ぐになって治ったかと思いますが、帰ってから暫く経つとまた戻ってしまうので、驚くほどの効果があるとは思えませんが、気が作用している事は確かです。
その気が腰痛の回復を促すべく体を休ませようと、よく眠れるようになっていると思うのであります。
気功は効くかも・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする