賑やかなイベント

8e1da919.JPGリフォームシーズンになりましたので、弊社も恒例秋のリフォームフェアーを行いました。
お陰さまで、事前の目標に近い数のお客様に来ていただき、賑やかな二日間となり大変喜んでいます。
私の役目は、OBのお客様の相手と決め、久し振りにお会いするお客様と近況を伺ったりと、これまた楽しい一時となりました。
毎年このようなイベントを春・秋に行っていますが、たくさんのお客様に来ていただいたり、またそうで無かったりと、喜んだり・反省したりを20年も続けてきましたが、「最新の商品をしっかりと見ていただく!」と言う原則をしっかりと持っていれば、お客様は来ていただけるんだと改めて痛感しています。
少子高齢化で市場が縮小する中、我々業界は非常に苦しい状況となっています。しかしながら、お客様から求められている事は何かをしっかりと把握し、それに対して実行する事が何よりも大事な事だと、イベントから教えられます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    リフォームフェアー、大盛会のうちに終えられたようでおめでとうございます。
    お客様と直接お話を聞く事は、お客様は何を考えていて何を求めているのかを
    とららまえるのに一番大事なことですよね。
    うちも、土、日、月と戸建住宅のモデルハウス見学会と分譲マンション棟内モデルオープンと
    両方開催し忙しい日となりました。嬉しい評価を頂いたり、あるいは厳しいご指摘も頂きと
    実のある開催とすることが出来ました。
    これからが正念場です!!

  2. 河野 より:

    北の・・さんも頑張ってますね!
    厳しい環境であれば尚の事、基本に忠実に継続することが大事なんですね。
    お客様の声を聞くことは何よりも大事ですし、耳を逸らしてはいけない事です。
    お客様が厳しい声を発してくれるのは、期待してくれているからなんですね!