毎朝恒例で25年

160a7cd9.JPG以前にもこのブログでご紹介いたしましたが、弊社は毎朝朝礼の前、7時45分からラジオ体操をしています。
25年前に朝のスタートにけじめが無いのでラジオ体操でもやろう!と軽い気持で始めて早25年も経ってしまいました。
こう毎朝体操をしていると完全に習慣化してしまい、雨で体操をしなかったら何か忘れたような気になります。
また、一人一人の体操を見ていると、それぞれの体調や気分的なことも何となく体操の仕方に出てきて、今朝は夫婦喧嘩でもしたのかなー?とか、持病の腰の調子が悪そうだな!とか感じることもあります。
それと、若い時はこんな体操しても役に立たんわい!といい加減にしていましたが、最近では、少しでも動かさなくては!と、つくづく年を取って来た事を実感します。
しかーし、今年もスキーに行くためにスクワット・腹筋・ストレッチを続けるぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    お互い年取ってきたので、体も硬くなっている様で、適度な運動はかかせません。私も運動不足で風呂上りの屈伸運動ぐらいなもんで・・・。
    家の前の公園では毎朝ラジオ体操を町内会の人がやっています。
    自分も参加しようと思っていますが、なかなか実行が伴いません。
    なんでも、こつこつやることは大事です。