焼肉で夏を乗り切るぞ!!

昨夜、男性社員で暑い夏を焼肉で吹っ飛ばそう!!と、大竹では美味しい焼肉やさんとして評判の「照月」さんに行ってまいりました。
宮本君と車の中で「どうや、新婚家庭は?」と聞くと、「安い肉ばかりで、美味しいお肉が食べたいです。」ととても悲しそうな顔つきで言ってたもんですから「よし!今度、タカラさんからの依頼で、福岡で話をしてくるから、そのお礼で皆で食べに行こう!」と、つい宮本君の目にほだされて言ってしまいました。
29日に無事タカラさんのお役目を終え、そのお礼のお金を握りしめて食べに行った次第です。
それにしても、焼肉、レバ刺、ユッケとビールは飲むは、白ご飯は食べるはと、平生我が家の家族で食べた時の払いの丁度2倍かかりました。
つくづく、私が博多まで行って一生懸命話をしてきた事は、つまりこのためだったのかと少々空しくなりましたが、皆が美味しい美味しいと言って食べる姿は何事にも変えがたいものでした。これで、一生懸命頑張ってくれれば言う事はありませんがね!
確かにポケットマネーで食べさせたわけでは有りませんが、「ちいたー遠慮っちゅうもんは無いんかね、え!!」
皆、また出稼ぎに行ったら連れて行くよ!!安い肉を食べて待ってなさい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 太田です。 より:

    私も今の会社に入る前においしい焼肉を社長のおごりと聞いたときには
    頼んだこともないようなカルビやロースをベルトがはちきれるまで
    食べたことを思い出しました。
    社長のおごり。その時「遠慮」という文字は存在しません。
    人数が多ければ多いほど(笑)。
    熱い日々です。今日は日柄も良く建て前日和です。晴れてよかったー!
    河野さんも体調には気をつけて下さい。 失礼します。