インターネットからリフォーム工事を受注

今月初めにインターネットのメールでリフォーム工事の問い合わせがあり、その後進が担当してメールのやり取りをしてその後受注に至りました。
インターネットができる環境にしてかなり経ちますが、問い合わせがあったのは初めてです。現在、リフォーム会社の紹介サイトなどに登録をしており、そちらの方からの紹介は少しありましたが受注には至っていませんでした。
首都圏の同業の方は既にかなりの件数をインターネットから受注されていると聞いております。確かにインターネットだと自分の都合で問い合わせなどのやり取りが出来るので、帰宅の遅いお宅や、休日でも時間を取り難い方には都合が良いと思います。
しかしながら、相手が見えずにやり取りをするので、打合せを一つ一つ丁寧に分りやすく正直に行うことがお客様の立場になってみれば大事だと思います。
先日、ご依頼を頂いたK様にお会いすることができ、メールの実直な文面からのイメージと同じでしたので、文面からでも人柄が分るんだと一人納得していました。T様弊社をお選びいただき有難うございました。
これから益々インターネットでの情報収集が一般的になるでしょうから、弊社の事が良く分かるようなHPに変えたり、様々なサイトから見て頂けるよう対応していかなくてはと痛感しています。
このブログも効果あるんですかねー?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする