宮さん、ごめんなさい・・・・

56ddc299.jpg私が営業を担当し、宮本君が工務を担当した外壁塗装替えなどの工事をさせていただいた現場です。
写真で見ると何気なく、きれいに出来ましたね!って感じなんですが、
実は、この軒天を塗装するためには、手を入れる隙間が無いため、このテラスの屋根材を全て取り外して施工しなければ出来なかったとのことで、予算は、私が積算して出していたのですが、そんな事は全く考えてなく、この手間の掛かる屋根材の工事の予算をひねり出すのに、皆に頭を下げながら何とかしたようで、私の確認不足のため苦労させてしまいました。
まあ、若いときの苦労は買ってでもやれ!と言われてるぐらいですから、プラスになっているでしょう!と言うのは、
集金の時にも、お客さんのMさんは宮本君のことを「宮さんにお世話になった!」と親しみを込めて言ってくれましたし、非常に褒めてくださいました。
日頃事務所での仕事では余り感じませんが、確実に成長している事を確信しました。
「宮さん!またミスがあってもカバーしてよ!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする