施工事例
キッチン / 浴室・洗面 / 外壁・屋根 / 断熱・耐震
        バイクの為のインナーガレージがある住まい
大竹市H様邸 2019年

大竹市 大規模改修・耐震リフォーム施工事例
今回の施工事例は、祖母が亡くなられた空き家を、お孫さんが終の棲家として築47年の住宅を大規模改修いたしました。
築47年ということで、耐震診断に基づいた耐震補強並びに劣化した基礎の補強に重点を置いて改修しています。
さらに、お孫さんの趣味がバイクいじりということで、1階の洋間をバイクの為のガレージにリフォームいたしました。
施工前・施工後の比較
- 所在地
 - 大竹市
 - 構造
 - 木造
 - 建築形態
 - 専用住宅
 - 施工箇所
 - 浴室・キッチン・外壁・耐震
 
- 施工期間
 - 3ヶ月
 - 工事費用
 - 900万
 - 築年数
 - 47年
 
担当者からのコメント

営業担当 西村 靖
                          担当者からのコメント
営業担当 西村 靖
              
                            基礎・土間の補強だけではなく、金物や耐震壁の耐震補強も行いました。
きれいな新築を建てることは、とても素敵な事ですが、限られた予算の中で、自分の趣味の空間を持つことは、なかなかできる事ではありません。しかしながら、古い家を引き継ぐ事で、自分らしい暮らしのできる住まいを持つという選択も素晴らしい事ですよね。
ご要望通りに愛車を思う存分いじれる、男の空間を作りました。
家の中は水廻りを新しくし、生活の一部に趣味のバイクがある快適な住まいができました。
お客様からのコメント
愛車を盗難や傷、汚れから守れ、趣味のバイクが今まで以上に楽しめます♪









